使ってる麺も好きな会社

飲んだ〆に、ラーメンを食べ行く事は多いのだが、基本はススキノ。味もほとんど記憶に残らない事も多いのだが、酔いの勢いで食べるのが好きなのだ。

でもさすがに、寿司を1.5人前の後に〆る気にはならず、誘われたけど拒否して地下鉄に乗った。

降りて出口からタクシー乗り場へ向かう間に、2軒のラーメン店が。1軒は全国的な有名店。もう1つは小さな個人経営。

ササッと検索、開拓精神に基づき後者へ。私の他に客は2名。有名の方は客がワイワイしてたので、やはり知名度の差を感じる。

でも大事なのは味。今、流行りの煮干しベースの醤油を注文。使ってる麺も好きな会社なので、期待してたのだが、スープがとにかく塩辛い。

不味くは無いが、飲んだ後の私の舌でさえ、おののく塩辛さ。お腹いっぱいの胃を押してまで頑張ったのに大失敗。おかげで翌日の胸焼けは、半端無かった。