時々復活する無用の長物

高い調理器具って、買ったは良いけど放置する事もしばしば。その代表格が、ホームベーカーリー。所持して1年になるけど、パンを焼いたのは一度きり。

すごく美味しかったし、頻繁に作ろうと考え、パンスライサー、パンスケールまで購入したにも関わらず、最近は棚飾りになりつつある。

「専業主婦なら、毎週焼くのに」と、心の中で言い訳ばかり。ホームベーカリーの隣には、ノーオイルフライヤーが鎮座。

こちらも当初は、唐揚げを作りまくったけど、最近はご無沙汰状態。ちょっと活用してみようと思い、塩とコショウを塗り付けた鶏もも肉を、バスケットに突っ込み加熱。

これがまたビビるほど美味。皮はパリパリ、肉はジューシー。またブーム到来。久しぶりに、公式レシピ本を引っ張りだそう。