すげー腕前に頼りすぎちゃうよね

裁縫出来ると良いよねぇ。少し気に食わないデザイン等、ちょちょっと直せるし、丈も自由自在、ほつれも一瞬で元通りだ。

私は全然出来無い。どうやったら良いかさえ、全く分かりません。母が結構出来る人で、完全に任せちゃう。着物も縫っちゃうほどの腕前。

和裁だか洋裁、両方だったかも忘れたけど習ってたらしい。本当に頼りっきりで、ボタン付けすら頼んじゃう。

こんなんじゃ駄目、まずい自覚はあるけど、つい…ね。面倒でさ。古く使い辛いミシン、何するものぞ。使いこなし色々直す、マイホームドクター。ありがたや。

これは自分で覚えるよりも、お金貯め新しいミシンをプレゼントがいい?それだと「これからも宜しく」感丸出し過ぎ駄目?

まぁ、「新型欲しい?」と聞いても、そんなに乗り気では無さそう。