実家からのサポートを受ける

お恥ずかしい事に、現在実家へ頼ってます。

数日前母に「来月末まで貧乏だから、少しおかずを分けてもらえたら・・・」とSOSを出したところ、翌日に「ほうれん草の胡麻和え」「里芋と手羽元の煮物」おまけにミカンをくれた。

あー、これで少しお弁当づくりと、夕食が助かるなと感謝した翌日、「塩肉じゃが」「牛すじの煮込み」「チャーシューサラダ」「松前漬」が届けられる。

いやいや、ハイペース過ぎる。こんなに沢山もらったら、返って申し訳ない。週に1度、ほんの少しで結構。

やっぱり実家の買う食材は、我が家よりワンランク上だなーと思う。一緒に暮らしてた頃は気付かなかったけど、贅沢な食卓だった様子。

私なんか豚バラの塊も躊躇し、豚こまばっかり(笑)外食回数と旅行を減らせば、バランス取れるんだろうけど、それは無理な相談。